西田司法書士事務所

相談無料!相続、登記のことならお任せ
TEL:058-322-3203

メールはこちら
取り扱い業務一覧
その他
会社設立

「起業」するためには、事業計画やインフラ整備など様々な準備のほかに、「設立登記」が必要です。

各種手続きはお客様自身で行うことも可能ですが、創業前のお忙しい時間を有意義に使うためにも専門家に任せていただき、 お客様ご自身はビジネスに専念していただいたほうがはるかに効率的です。

当事務所では、スピード・価格に重点を置いて、起業家の皆様をサポートいたします。
どうぞご安心してお任せください。


価格・お問い合わせから設立登記完了までの期間

会社設立パック

定額:27万5000円

※資本金は含みません。
※別途会社印鑑の作成が必要です。

お問い合わせから設立登記完了まで:
2〜3週間

※法務局の混み具合や、お客様側のご都合により完了までの期間が伸びることがございます。

「初期コスト削減のため、手間と時間がかかっても自分で手続きしたい」と考えている方もいらっしゃると思います。
下記の試算をご参考にしてください。

ご自分で手続きされた場合

登録免許税・・・150、000円
印紙代・・・・・・40、000円
定款認証・・・・・52、000円
会社謄本3通・・・・2、100円
印鑑証明・・・・・・・・450円
----------------------------------------
total・・・・・244、550円

当事務所にご依頼いただいた場合

登録免許税・・・150、000円
定款認証・・・・・52、000円
会社謄本3通・・・・1、500円
印鑑証明・・・・・・・・450円
司法書士報酬・・・71、050円
----------------------------------------
total・・・・・275、000円
差額・・・・・・・30、450円

お客様ご自身で手続きした場合と、当事務所にお任せいただいた際の差額は約3万円程度ですので、 コスト面においてもご負担を最小限に抑えられると思っております。


会社設立手続きの流れ
フローチャート お問い合わせいただいてから、1週間以内にお客様とのお打ち合わせを行います。
その際、お見積もり提示もさせていただき、その後はお打ち合わせにもとづいて、できるかぎり短い期間での会社設立登記完了を目指します。
会社用のご印鑑を別途作成いただく必要がございますので、ご注意願います。(当事務所が代行して作成することも可能です。)

ご相談、お見積もりは無料です。
お気軽にお問い合わせください。


●電話でのご相談:058-322-3203
受付時間 平日9:00〜18:00
●メールでのご相談:お問い合わせフォームから
365日24時間受付しています